東松山グリーン歯科の予防歯科

当医院では予防を主体とした治療を実践しております。
むし歯や歯周病は予防可能な疾患です。
むし歯や歯周病を未然に防ぐことで、

いつまでも快適でよく噛める素晴らしい生活が実現します。
どうぞお気軽にご相談ください。

歯が白くなった!ツルツル爽快!
みなさまに定評のある歯のクリーニングです。

定期的なクリーニングを行うことで
・歯周病やむし歯の予防
・かぶせ物が長持ち
・口臭予防
・歯の着色防止
などが期待できます。

値段:保険負担で3~4千円

痛くない歯石とり

拡大精密治療でピンポイントで歯石だけを除去します。歯を傷つけないので、多くの人が痛みを感じません。
世界中の歯医者で定評のあるフランスのサテレック社製のスケーラーを使用。ニュートロンテクノロジーにより、自動的に負荷を調整するため、歯にかかる衝撃が少ないです。
頑固な歯石でもしっかり取ります。

痛くない歯石取り

パウダークリーニング

超微粒子によるジェット洗浄。歯をまったく傷つけず、目に見えない汚れまで徹底的に除去します。
まるでホワイトニングしたように歯が白くなることも!国産アミノ酸パウダーなので無害で安心です。

ていねいな仕上げ磨き

1本1本ていねいに仕上げ磨きします。光輝くピカピカの歯に仕上げていきます。汚れが付きにくくなります。

本気のむし歯予防 カリエスフリープロジェクト

むし歯になる前に予防したい。

初期むし歯を再石灰化したい。

そんな思いから生まれた「むし歯に特化した予防プログラム」です。アメリカで一般的なCAMBRAとヨーロッパ発のICDASで徹底的に管理します。

About CAMBRA

CAMBRAはカリフォルニア大学を中心に全米で普及している、リスク分類に基づくむし歯管理方法です。リスク評価から介入までをプロトコル化されており、患者さん一人ひとりに柔軟な対応ができるシステムとなっていることが特徴です。

CAMBRA = Caries Management by Risk Assessment

About ICDAS

ICDAS

ICDASとはむし歯診査の国際基準です。
削らないむし歯の診査ができるため、危険な状態の歯を探し、予防することに役立ちます。

ICDAS = International Caries Detection Assessment System

予防歯科の流れ

① リスク診査
  むし歯や歯周病にどの程度なりやすいのかを調べます。予防歯科の重要な第一歩です。

② 予防処置
  皆様に最適な予防処置を行います。歯石除去、プラークアウトやフッ素塗布などを行います。

③ 定期健診
  適切な経過観察を行うことで、お口の変化をいち早く把握し、疾患を未然に防ぎます。
  リスク度合いに応じて期間を設定します。

イリゲーション

爽快感ある消毒殺菌薬で歯周ポケットをやさしく洗います。歯を傷つけません。超音波振動でプラークを浮かせて除菌します。口の中の浮遊細菌も除菌できます。

口臭予防に効果的です。

スリーディーエス3DS

3DS

むし歯を作る原因菌であるミュータンス菌を歯の表面から除去するむし歯予防方法です。歯の表面に強力にくっついたミュータンス菌を剥がすことで、むし歯を作りやすい環境を変えることができます。

施術費用:31,000円(税別)